三ツ角送信所

放送と番組とその他もろもろ

イベントどうなるんだろうって話

ブログを開設して10日が経ちました。これ位のゆっくりペースで記事を更新していけたら良いですね…。

最近イベントの開催中止や延期をよく見かけますね。新型コロナウイルスが広まってきているので仕方ないのはそうなんですけど、参加したいな~~と思っていたイベントが無くなってしまうのはやはり残念な気持ちになってしまう…仕方ないのだけれど。

放送局関連のイベントの開催状況も確認してきましたがどんどん開催中止・延期が決まってきています。HP行くとトップに開催中止のお知らせが置いてあったりする位です。

個人的に気になっていたtvk music hour2020も今月5日に開催中止が告知されました。生放送も行う予定だったので観覧を中止して無観客で放送するのかな?と思っていたのですが、イベントのページを見てみると感染症が広まっている中でお祝い事をするのはどうなのか…って事で開催自体が無くなったみたいです。開局50周年記念イベント第1弾だったので、第2弾が開催される頃(いつになるかは分からないけれど…)には感染症も落ち着いていると良いですね…。

f:id:Mitsukado_ts:20200313193734j:plain

やる気モリモリなtvkタイムテーブル3月号の表紙

 

あと放送局関連のイベントで気になっているのはとちてれアニメフェスタです。こちらは毎回会場として使われていたオリオンスクエアが工事に入っているみたいで、毎年5月に開催されていたけど今年は別の時期に開催するのか、それとも同時期に別の場所を会場にして開催するのか…と気になっていたのです。去年の場合2月には開催の告知があったので今年も2月に告知が無かったらGWの開催が無いと考えよう…と心の中で思っていました。未だに開催の告知が無いので何とも言えないのですが、今年中の開催はあるのでしょうか?とりあえずこれからも情報を追っていくしかないので、まろに公式ツイッターはちゃんとイベントの告知をしてね。

それに5月と言えば秋じゃないけど収穫祭がありますね。こちらも去年の場合2月に出店案内が出ていたのですが、今年はまだ案内が出ていません。しかし、局のHPにハマフェス(旧:横浜セントラルタウンフェスティバル)のリンクが貼られているので、今年もいつも通りこのイベントの一環として開催されるのかな…ハマフェスに局が実行委員会として参加しているのでそれが理由でリンクを置いているっていうのもありそうですが。5月にあるのか今のところ分からないので何とも言えないんですけど、もし5月に無かったら秋の収穫祭の復活も…なんて思ったり。

今年は色々ありすぎて毎年参加しているイベントがどうなるのか全く分からないのですが、とりあえずぼちぼち情報を追っていくしかありませんね。頑張ろう…というほとんど内容の無い記事でした。